本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J737DN 電話が着信できない)

MFC-J737DNで電話着信できない!解決方法を教えてください

2023/10/14 21:38

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNで電話が着信できない状況にお困りですか?本記事では、接続方法や設定確認について詳しく解説します。
  • MFC-J737DNの電話着信トラブルについて、試した解決方法が効果的でなかった場合は、専門のサポートにご相談されることをおすすめします。
  • MFC-J737DNの電話着信トラブルは、有線LAN接続とひかり回線利用時に発生することが多いです。問題解決の手順について順を追ってご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J737DN 電話が着信できない

2021/12/14 00:14

■製品名を記入してください。
【MFC-J737DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話が着信できない。送信はできます。接続方法、本体設定の確認、再起動など取説に書いてある解決方法は試しましたが、解決できません。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 win10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/15 09:44
回答No.2

>取説に書いてある解決方法は試しましたが
と、おっしゃっておりますが、

特別回線につきましては
【ユーザーズガイド-基本編-】に記載されております。
今一度、ユーザーズガイド-基本編-を熟読し、設定を見直されることを強くおすすめします。

https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page=123

お礼

2022/01/01 10:51

特別回線の設定は間違いありませんでした。基本編、応用編を熟読中ですが、解決しないので他社製品に買い換えることにしました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/14 00:45
回答No.1

電話が着信できない具体的な内容を補足いただくと解決への近道となるかもしれませんね。
(電話をかけた時にどのようになるのか)

・全ての関係する機器類の再起動
・回線種別の手動変更
・特別回線の指定
・プリンタードライバーの入れ直し

今一度ご確認ください。

補足

2021/12/14 23:58

電話をかけると、呼び出し音はなく回線が遮断されたているような反応です。
電話をかけ普通に会話することはできます。
特別回線の指定の意味がわかりませんが、本体による回線診断では正常となります。
すべての回線機器の再稼働済みです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。