サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マゼンタがおかしい

2021/12/14 11:05

■製品名を記入してください。
【      MFC-J6983CDW  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     マゼンタが黒ずむ クリーニングをしても2.3日で黒ずむ                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブル   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 11:54
回答No.2

たぶんヘッドからのインク漏れで色が混ざっていると思われる。
互換インクを使用ですか?
互換インクを使用でしたら純正インクに交換してみる。
そしてヘッドクリーニングを何回かしてみる。
それでもダメなら修理するしかないかと
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理代金は
¥25,300+送料¥2,750(税込)
 ¥28,000程度掛かります
修理するか、買い換えるか微妙な金額ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/14 11:19
回答No.1

隣のインクが漏れて混じってくるのかもしれません。
メーカー指定の純正インクを継続してお使いだとしたら故障だと思われます。修理か買い換えでしょう。