サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC L9570CDWの黒が薄い

2021/12/14 11:17

■製品名を記入してください。
【MFC L9570CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC L9570CDWの黒トナーを変えたら、モノクロ印刷の黒が薄くなりました(グレーに近い色に)】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN・無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 16:46
回答No.2

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/14 15:33
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248
【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247
などを参考にしてみてはどうでしょう。
また念の為、交換したブラックのトナーを取り外して中のトナーを均一にするために左右に何度かゆっくり傾けるのを繰り返してから再度取り付けて見るとか。