本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

電話ができない

2021/12/14 11:21

■製品名を記入してください。
【MFC-J720D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ツーという発信音が鳴らない。
電話機、モデム等一度電源を落としてみても解決しない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/29 17:47
回答No.4

回線業者からレンタル?されているモデムやルーターなどは持たれておりますか?ご使用はどのくらいになるかわかりませんが、結構経過しているのであればそれの原因の可能性が高いと思います。
一度回線業者に連絡し、交換など依頼されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 18:41
回答No.3

接続の抜き差しをしてきちんと差し込まれているか今一度確認されてみてはいかがでしょうか?
また、回線種別変更し、また戻してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/29 17:27

ありがとうございます。
回線種別を変更し、つながった!と思ったのですが…
またすぐつながらなくなってしまいました。

もう無理なのかなと思い始めています。

質問者
2021/12/14 14:41
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj720d_jp/doc/html/body/720ug_k-10-24.html

補足

2021/12/14 16:24

回答ありがとうございます。
色々試してみているのですがまだ解決できないままです。
もう少し頑張ってみます。

質問者
2021/12/14 11:59
回答No.1

ネット用のLANコネクタ用ケーブルや電話用のモジュラーコネクタ用ケーブルの、接続コネクタやケーブルを再度確認してみて下さい。

お礼

2021/12/16 21:11

ありがとうございます。
確認してみましたが、まだ直りません。
もう一度挑戦してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。