サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

コピーがかすれる(FAXの印刷は正常)

2021/12/14 11:39

■製品名を記入してください。
【      MFC-J6973CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     コピーがかすれる(FAXの印刷は正常)。各クリーニング処置は数回実施、インク新品交換済。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10/8.1/7   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/14 14:28
回答No.2

No.1です。

>何回もクリーニングしましても、チェックシートは改善されませんでした(黒のみダメです)。何故か送られてくるfaxは正常画像です。

黒インクに2種類(顔料・染料)がある機種ではないですか?FAXを印刷するのに使う方は大丈夫なんだと思います。
FAX以外をしばらく使っていなかったなら、乾いて固まったインクが溶けてくるまで、毎日何回かクリーニングとチェックシートを繰り返していると改善してくるかもしれません。一挙に何度もクリーニングしても固まったインクがスグに溶けるわけではないので効果は期待できません。数日トライしてダメなら諦めましょう。

お礼

ご連絡ありがとうございます。

2021/12/14 14:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 11:47
回答No.1

クリーニングを実施したあとのチェックシートの印刷結果はどうだったのでしょうか?

お礼

ご連絡ありがとうございます。
何回もクリーニングしましても、チェックシートは改善されませんでした(黒のみダメです)。何故か送られてくるfaxは正常画像です。
同系統の機種の買い換えを検討しております。ありがとうございました。

2021/12/14 14:13

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。