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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A3原稿をスキャンするとき、メモリ不足が表示される)

A3原稿をスキャンする際にメモリ不足が表示される

2023/10/14 22:17

このQ&Aのポイント
  • A3原稿をスキャンする際にメモリ不足のエラーが表示され、データの保存ができません。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線は接続していません。
※ 以下は、質問の原文です

A3原稿をスキャンするとき、メモリ不足が表示される

2021/12/14 15:09

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【A4のスキャンは大丈夫だが、A3のスキャンはメモリ不足が表示され、データを保存することはできません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【接続していません        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/14 18:46
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼

2021/12/14 23:25

ご回答、ありがとうございます。試してみます。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 17:06
回答No.2

読み取りの出力ファイルは JPEG でしょうか。
もしそうであれば、設定を PDF (アクロバット) にしてスキャンしてみては如何でしょうか。

一時しのぎかもしれませんが、一つの解決策になるかもしれません。

お礼

2021/12/14 23:27

ご回答ありがとうございました。試してみます。

質問者
2021/12/14 15:35
回答No.1

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300

お礼をおくりました

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