本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インクジェット複合機を探しています

2021/12/14 15:58

■製品名を記入してください。
【    検討中    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【職場で新しくプリンターを購入したいのですが、
 ・スキャナー搭載
 ・スキャナー使用時に自動で用紙を送れる
 ・ケータイとbluetooth接続できる
 ・無線LAN接続できる
 ・自動で両面⇒両面印刷できる
 ・後ろが壁でも大丈夫
 ・できるだけコンパクトな機種    を探しています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10、アンドロイド】

・どのように接続されていますか?
【    無線LAN、bluetooth、USB   】

・電話回線の種類は何ですか?
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 16:14
回答No.1

Brother製品でいうとBluetooth接続できる機種はほぼありません。
Bluetoothはスピードが遅く、世間的にもWi-fiが一般的です。

個人的には
・職場
・ADF付き
・スマホと接続
・自動両面
という条件で、このあたりに落ち着くと思います。

◆ MFC-L3770CDW
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/index.aspx

少量印刷であれば、少しランクを落としてインクジェットのこの機種もあります。
◆ DCP-J4140N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj4140n/index.aspx

Brotherのサイトにチェックを入れると製品を教えてくれるページもあります。参考までに。
https://www.brother.co.jp/product/printer/search/index.aspx

お礼

2021/12/14 20:51

ありがとうございます。会社の無線に乗せると、非常に遅く、時間によっては使えないこともあるので、Bluetoothなら良いかなと思って相談してみました。やはりケータイとはケーブルでつなぐのがいいのかな。
プリンター探すのも教えていただきまして、なんとかなりそうです!うとくてすいません。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/14 17:04
回答No.3

ここは「OKWAVE」で、ブラザーの公式な購入相談窓口ではない。

先ずは希望する複合機のキーワードを並べて「Google」で検索してみよう。

「複合機 スキャナ 自動給紙 buetooth スマホ wifi 自動両面印刷」

とかで。

Googleは貴方のお友達です。
Google is Your Friends.

2021/12/14 16:32
回答No.2

今のプリンターは皆、この条件に該当しています。なので、コンパクトを求めたいのであれば、売り場に行ってお気に入りを探した方がいいと思いますけど。
なお、ケータイとbluetooth接続できる」と書いてあるけど、勘違いなさているのでは。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。