このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiで印刷するときだけ紙がつまる
2023/10/14 22:17
- Wi-Fiで印刷するときだけ紙がつまるトラブルについて相談します。どのように対処すればよいでしょうか?
- MFC-8520DNのWi-Fi印刷時に紙がつまる問題についてお困りですか?解決方法をまとめました。
- Wi-Fi印刷時に紙がつまってしまう際の対処方法について説明します。MFC-8520DNの問題解決のヒントになるかもしれません。
Wi-Fiで印刷するときだけ紙がつまる
2021/12/14 16:10
■製品名を記入してください。
【 MFC-8520DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiの印刷のときだけ、紙がつまる。どおしたらいいでしょうか?
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウインドウズ10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ADSL 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8520dn&c=jp&lang=ja
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Wi-Fi 接続しているのは特定の PC やスマートフォンでしょうか。
その場合、用紙の設定は正しいでしょうか。
用紙の設定が正しくない場合、紙詰まり表示でエラーが出ることがります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8520dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfc8520dn/index.aspx
仕様を見る限りでUSBと有線LAN接続に対応はしてますが無線LAN・Wi-Fi接続には対応していないように思うのですが…
有線LANでルーターと接続してそのルーターにPCをWi-Fi接続して利用しているのでしょうか?