サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザー年賀状アプリ印刷できない…

2021/12/14 17:05

■製品名を記入してください。
【     DCP-J577N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     ブラザーの年賀状アプリを使って年賀状を印刷しようと思ったら、
 「本体と通信ができません。本体の状態を確認して下さい」とでて印刷できません。
去年までは問題なく印刷できていました。
スマホから他のプリントはできます。
Wi-Fiも問題ないと思います。
改善策はありますか?
このアプリ以外で年賀状作った事ないので作れるのか不安になってきました…
もし他にオススメがあれば教えて頂きたいです。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Android   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     Wi-Fi   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ブラザー年賀状アプリ     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 17:16
回答No.1

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

解決すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼

どれが良かったのかわからないのですが、試している途中で出来るようになりました。
ありがとうございました!

2021/12/15 17:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/15 14:42
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
ユーティリティソフトウェアにあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールをして
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」
   ↑
これを再インストールしては如何ですか

お礼

なおったみたいです。ありがとうございました!

2021/12/15 17:08

2021/12/14 17:42
回答No.3

去年が出来て今年は出来ないのであれば、1年の間に Android に対するUpdate や他のアプリのインストールなどが影響している可能性があります。
下記のサイトから再度ドライバ―などを入手して入れ直した後、試されたら如何でしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/feature/feature7/index.aspx

お礼

なおったみたいです。ありがとうございました!

2021/12/15 17:08

2021/12/14 17:17
回答No.2

お礼

なおったみたいです!ありがとうございました!

2021/12/15 17:07