サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

MFC-J939DWNを購入予定です。

2021/12/14 18:22

■製品名を記入してください。
【MFC-J939DWN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【現在、MFC-855DWNを使用していますが、新しくMFC-J939DWNを購入予定です。新しい機種はwinXPは対応していないという事で、MFC-855DWNをプリンターとして2台設置する事は可能でしょうか? 】                       

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10、7、XP        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 19:01
回答No.2

MFC-J939DWNをメインプリンターとして使用して、
MFC-855DWNをサブプリンターとして設置したいということでしょうか?
可能ですが、それぞれの機種のプリンタードライバーを入れる作業が必要となります。
以下ページよりフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードしてインストールしてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx

お礼

両方使えるようで安心しました。
有難うございました。

2021/12/14 19:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/14 19:06
回答No.3

MFC-855DWNは2011年10月発売 2017年9月で修理対応終了のモデル
既に2台持っていれば聞くまでもないこと 持っていないのであれば入手は簡単ではないです 中古でも正常に動くかどうか

無線LANルーター機器を経由すれば 無線LAN機器に登録できる台数を利用可能です
ただ 同じ名前なので区別できるように名前の変更が必要です

お礼

MFC-855DWNは今使っている機種です。
正常に動いていますが、新しく買い替えを考えております。
有難うございました。

2021/12/14 19:19

2021/12/14 18:40
回答No.1

2台設置の意味がわかりません
MFC-J939DWNはXPに対応していないなら
Windows10、7のPCで使うのですよね

MFC-855DWNはXP機につなげるしかないですよね

お礼

winXPを使っている者がおりましてプリンターが必要なのです。
有難うございました。

2021/12/14 19:21