サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

黒い線が入る

2021/12/14 19:43

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6997CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 黒い線が入ります。  スキャンされる部分はしっかり絞った布で拭いましたが改善しません。      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/14 19:55
回答No.1

故障だと思われます。
修理が必要でしょう。

平行に欠落(白い線)も発生しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/14 20:15
回答No.3
2021/12/14 19:57
回答No.2

ガラス原稿台で読み込ませても線は入るのでしょうか?
入るのでしたら、プリンターの電源を切り、コンセントを抜き数分後に入れ直してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、プリンター本体の操作で初期化後、ファームウェアの更新やプリンタードライバーの入れ直しをしてみてはいかがでしょうか?
私見ですが線があまりにもシステム不具合で起きているような感じがします。

関連するQ&A