サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

はがきがフチなし印刷出来ません

2021/12/14 20:13

■製品名を記入してください。
【FMC-J6997CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【年賀状のハガキ通信面に写真をフチなしで葉書一杯に印刷したいのですが上下左右に余白が出来ます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆ぐるめ       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/15 03:13
回答No.4

[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか?

それでも印刷できないのであれば、お使いのOSが対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直してできるようになるかもしれませんが。

以下ページが参考になりますでしょうか?

インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/14 21:16
回答No.3

【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13346
印刷画面にフチなし印刷の項目があるのでそこにチェックを入れてください

2021/12/14 20:22
回答No.2

アプリによっては アプリの印刷設定がプリンターに通じない場合があります

プリンターのプロパティ プリンター設定に進んで「ふちなし印刷」にチェックを入れて下さい

アプリの印刷画面からプリンターのプロパティなど設定に進めば その印刷に限る1度のみの変更になります
スタート 設定 デバイスから変更すると常時記憶になります

お礼

回答ありがとうございます。
設定に間違いは無く他回答者様の
OS対応が出来て無いの感じがするので
他のプリンターで作成する事になりました
有難う御座いました

2021/12/16 22:49

2021/12/14 20:16
回答No.1

印刷設定で縁なしを選んでいますか? はみ出し量を設定できると思いますので、大きくはみ出す設定にして見てください。

お礼

残念ながら設定は間違ってないのですが
他回答者様回答のOSの対応不可の気がします
ありがとうございました

2021/12/16 22:45