このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/15 10:29
■製品名を記入してください。
【 MFJ-J837DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線で印刷してたのですが、急にできなくなってしまいました 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
急にできなくなってしまいました
この様な時は、パソコン、プリンターの電源を切り、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置パソコン後、ルーターの電源プラグを差込ルーターが立ち上がったら パソコンON→立ち上がったらプリンターON です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ルーター経由でパソコンと接続する1
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html
MFC-J837DN / MFC-J837DWN
よくあるご質問(Q&A)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&ftype3=10212
上記を参考に確認してみてください
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
他にbrother製品のプリンタードライバーを入れられていたら、同様にアンインストールしてみてください。
自動的に標準ドライバーが入れられている場合もそれを削除してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
関連するQ&A
MFC-J739DN パソコンの画面が印刷
■製品名を記入してください。 【 MFJ-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
MFC-J980DN 印刷できません 6F
■製品名を記入してください。 【 MFJ-980DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
パソコン印刷ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
コピー機の印刷
■製品名を記入してください。 MFJ-J955DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
年賀状アプリの年賀状印刷
■製品名を記入してください。 【 MFJ-j737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。