本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができないです)

パソコンから印刷ができない!【製品名:MFJ-J837DN】

2023/10/14 22:19

このQ&Aのポイント
  • 無線で印刷していたのに突然できなくなった!原因と解決方法をご紹介します。
  • Windows7をお使いの方向けの印刷トラブル解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品の印刷トラブルに関するお問い合わせです。無線LAN接続の場合の対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷ができないです

2021/12/15 10:29

■製品名を記入してください。
【       MFJ-J837DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線で印刷してたのですが、急にできなくなってしまいました                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows7 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/15 11:07
回答No.3

急にできなくなってしまいました
この様な時は、パソコン、プリンターの電源を切り、ルーターの電源プラグを引き抜き30秒以上放置パソコン後、ルーターの電源プラグを差込ルーターが立ち上がったら パソコンON→立ち上がったらプリンターON です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 10:43
回答No.2

ルーター経由でパソコンと接続する1
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html

MFC-J837DN / MFC-J837DWN
よくあるご質問(Q&A)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&ftype3=10212

上記を参考に確認してみてください

2021/12/15 10:41
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
 他にbrother製品のプリンタードライバーを入れられていたら、同様にアンインストールしてみてください。
 自動的に標準ドライバーが入れられている場合もそれを削除してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。