本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不具合)

印刷不具合が発生した際のトラブル対処方法とは?

2023/10/14 22:19

このQ&Aのポイント
  • ラベルが白紙で印刷される問題について、ブラザー製品「QL-820NWB」の印刷不具合に関するトラブル対処方法を解説します。
  • Windowsを使用して無線LANで接続している場合、ラベルが白紙で印刷される問題が発生することがあります。解決するためには、ドライバの更新や再インストール、接続設定の確認が必要です。
  • また、他のソフトやアプリとの互換性や設定の相性も問題となることがあります。問題が解消しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートにお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不具合

2021/12/15 10:40

■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ラベルが白紙で印刷される               】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/15 12:23
回答No.2

【PT/QLシリーズ】(Mac)パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
パソコンやモバイル機器からのデータ印刷ではなく、【本体情報】などの本体内部データの印字をお試しください。
となっていますので本体で内部データーの印刷指示をしてみたら如何でしょうか?
内部データを印刷したときにも白紙の場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。となっていますので修理となります。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
調整のみ ¥6,600
一般部品交換修理 ¥13,640
+送料
になります

お礼

2021/12/29 09:56

ご丁寧に回答していただきありがとうございました。
修理を行い解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 11:01
回答No.1

以下ページを参照し、清掃をされても改善しなければ、本体を修理しなければならない案件かと思います。
私見ですが、おそらくサーマルヘッドの交換が必要であるのではないかと推察いたします。

https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf#page=167


修理サービスのご案内
※書いてあることをきちんと理解しなければたどり着けないような仕組みのようです。
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。