本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動原稿送り装置(ADF))

自動原稿送り装置のトラブルで印刷物に筋が入る

2023/10/14 22:20

このQ&Aのポイント
  • 自動原稿送り装置(ADF)を使用しコピーすると印刷した物に筋が入るトラブルが発生しています。
  • お使いの環境はWindows10・MacOS・iOS・Androidで、無線LAN接続を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

自動原稿送り装置(ADF)

2021/12/15 10:46

■製品名を記入してください。
【MFC-J880N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【自動原稿送り装置(ADF)を使用しコピーすると印刷した物に筋が入る。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10・MacOS・iOS・Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
 無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/15 11:04
回答No.1

以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば解決できるのではないかと思われます。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/

また、明らかに汚れとかではなく、黒い帯のようなものであれば
スキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

お礼

2021/12/15 13:46

有り難うございました。
改善しなかったので修理に出します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。