サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

自動原稿送り装置(ADF)

2021/12/15 10:46

■製品名を記入してください。
【MFC-J880N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【自動原稿送り装置(ADF)を使用しコピーすると印刷した物に筋が入る。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10・MacOS・iOS・Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
 無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/15 11:04
回答No.1

以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば解決できるのではないかと思われます。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/

また、明らかに汚れとかではなく、黒い帯のようなものであれば
スキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

お礼

有り難うございました。
改善しなかったので修理に出します。

2021/12/15 13:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A