サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

スリープから自動起動しない

2021/12/15 11:23

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スリープ状態になっていると印刷指示を出しても自動起動・印刷せず、電源ボタンでスリープ解除しないと印刷が開始しない
スリープ状態から自動起動できないか?   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/17 10:28
回答No.3

ファームウェアの更新はされていますか?
また、プリンタードライバーの入れ直しで改善するかもしれませんので試されてみてはいかがでしょうか?

お礼

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。
自己解決しました。
※投稿ありがとうございました。

2022/01/13 09:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/15 19:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
にあるマニュアルを見る限りではプリンタ本体の操作パネルからスリープに移行する時間設定は出来ますね。
まず確認ですが本当にスリープモードの状態にあるのか?確認しましょう。マニュアルには電源ボタンの上にあるLED 電源ランプが点滅するとは書いています。
点滅していないなら電源が切れてしまっているのかも知れません。

お礼

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。
自己解決しました。
※投稿ありがとうございました。

2022/01/13 09:49

2021/12/15 12:51
回答No.1

WOLのことでしょうか?
この機種はできるかどうかわかりませんが、
今までできていたのにできなくなったのであれば、以下ページを参照し見直してみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを最新版に入れ直すことにより改善するかもしれませんね。

https://appleroid.com/tips/wowlan/

お礼

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。
自己解決しました。
※投稿ありがとうございました。

2022/01/13 09:50

補足

早速のお返事ありがとうございます。
WOLとは違い、社内LANに繋がったプリンターを印刷指示でスリープから自動復帰・印刷できないかとの質問です。
購入当初からの問題であり、ドライバーは最新をダウンロードしております。

2021/12/17 10:01

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。