本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリープから自動起動しない)

スリープから自動起動しない

2023/10/14 22:20

このQ&Aのポイント
  • スリープ状態になっていると印刷指示を出しても自動起動・印刷せず、電源ボタンでスリープ解除しないと印刷が開始しない。スリープ状態から自動起動できないか?
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • 質問はブラザー製品に関するものであり、お困りの内容はスリープから自動起動できないことです。
※ 以下は、質問の原文です

スリープから自動起動しない

2021/12/15 11:23

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6583CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スリープ状態になっていると印刷指示を出しても自動起動・印刷せず、電源ボタンでスリープ解除しないと印刷が開始しない
スリープ状態から自動起動できないか?   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/17 10:28
回答No.3

ファームウェアの更新はされていますか?
また、プリンタードライバーの入れ直しで改善するかもしれませんので試されてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/13 09:48

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。
自己解決しました。
※投稿ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 19:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
にあるマニュアルを見る限りではプリンタ本体の操作パネルからスリープに移行する時間設定は出来ますね。
まず確認ですが本当にスリープモードの状態にあるのか?確認しましょう。マニュアルには電源ボタンの上にあるLED 電源ランプが点滅するとは書いています。
点滅していないなら電源が切れてしまっているのかも知れません。

お礼

2022/01/13 09:49

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。
自己解決しました。
※投稿ありがとうございました。

質問者
2021/12/15 12:51
回答No.1

WOLのことでしょうか?
この機種はできるかどうかわかりませんが、
今までできていたのにできなくなったのであれば、以下ページを参照し見直してみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを最新版に入れ直すことにより改善するかもしれませんね。

https://appleroid.com/tips/wowlan/

お礼

2022/01/13 09:50

根本的な原因は無線LANが切れてしまうことによるものでした。
自己解決しました。
※投稿ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/17 10:01

早速のお返事ありがとうございます。
WOLとは違い、社内LANに繋がったプリンターを印刷指示でスリープから自動復帰・印刷できないかとの質問です。
購入当初からの問題であり、ドライバーは最新をダウンロードしております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。