本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーすると線が印刷される)

コピーすると線が印刷される

2023/10/14 22:20

このQ&Aのポイント
  • 自動原稿送り装置からコピーすると、線が印刷されるトラブルにお困りですか?この記事では、ブラザー製品『MFC-J6997CDW』で発生する線の印刷トラブルについて解説します。
  • Windows10をお使いの環境で、有線LAN接続をされている場合に、ブラザー製品『MFC-J6997CDW』で発生するコピー時の線の印刷トラブルの解決方法についてご紹介します。
  • この記事では、ブラザー製品『MFC-J6997CDW』をお使いの際に起きるコピー時の線の印刷トラブルについて、詳しく解説します。原稿送り装置を使用してコピーする際に線が印刷される現象にお困りの方は、ぜひ参考にしてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピーすると線が印刷される

2021/12/15 11:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【自動原稿送り装置からコピーすると線が印刷される                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/15 11:51
回答No.1

まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば解決できるのではないかと思われます。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/

それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。