このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからの印刷が出来ない理由と解決方法
2023/10/14 22:21
- パソコンからの印刷が出来ない理由と解決方法についてまとめました。
- お使いのパソコンの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
- お困りの内容や試したこと、エラーメッセージなどの情報を教えていただくと、より具体的なアドバイスができます。
パソコンからの印刷が出来ません
2021/12/15 15:59
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ952N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンから印刷が出来ません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記のメーカーサイトからドライバーを入手して入れ直されると回復すrかもしれません。
すでにインストール済みであれば、同じサイトにある、「アンインストールツール」も入手し、削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手してインストール、指示に従って作業をすればたいていの場合、OKになると思います。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013
お礼
2021/12/15 21:06
試してみます。ありがとうございます。
まずは、この辺の確認を
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
お礼
2021/12/15 17:32
確認してみます。ありがとうございました。
お礼
2021/12/15 21:04
早速試してみます。ありがとうございました。