本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつもと違う連続音で電話がなる)

いつもと違う連続音で電話がなる

2021/12/15 16:12

このQ&Aのポイント
  • 数年前から年に数回、ジジジジと連続音が鳴り始め、30秒から1分で止まる不具合が発生しています。特に夜中に多く、履歴には------と表示されています。困っています。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

いつもと違う連続音で電話がなる

■製品名を記入してください。
【  PRIVIO MFC-J980DN      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 数年前から年に数回電話が
ジジジジと連続音でなりだし、30秒から1分で鳴りやむ。履歴を見ると------と表示されている。特に夜中が多いので困っている。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/15 17:23
回答No.1

自動メンテナンスしている音ではないのでしょうか?あと、時計設定は時刻通りに設定されていますでしょうか?

とりあえず全ての関係する機器類を再起動や初期化してみてはいかがでしょうか?

いずれにせよ、【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、本体の故障でしたら修理ができず、残念ですが買い替えとなってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/15 17:59
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
プリンタードライバーを入れ直してみるとか
ファームウェア(本体ソフトウェア)の更新をしてみるとか

お礼

2021/12/16 16:15

ありがとうございました。早速やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。