このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/15 17:24
■製品名を記入してください。
【MFC-J6995CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 メンテナンスではちゃんと印刷できるのに、パソコンから印刷にいくと文字化けの様なものが出てきます。さっきまで普通に印刷できていたのに、急に出来なくなったりするので困っています。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
突然印刷が開始されたり、文字化けのような無意味なデータが印刷されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010469_000
4.プリンタードライバーをインストールしなおすも有効かも
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
関連するQ&A
印刷ができません
■製品名を記入してください。 【 mfc-j6583cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試...
キレイに印刷できません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
印刷できません48
■製品名を記入してください。 【 MFC-J 6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、...
印刷が薄い
■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW/MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに...
印刷がかすれて読めない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。