本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

印刷できない?対処法と解決策をご紹介

2023/10/14 22:22

このQ&Aのポイント
  • メンテナンスではちゃんと印刷できるのに、パソコンから印刷にいくと文字化けの様なものが出てきます。さっきまで普通に印刷できていたのに、急に出来なくなったりするので困っています。
  • Windows10を使用している方で無線LANで接続している方に多いようです。この問題を解決する方法としては、まずプリンターとパソコンを一度再起動してみることがおすすめです。
  • それでも改善しない場合は、プリンタードライバーの更新や再インストールも試してみてください。また、印刷データを一旦キャンセルし、再度印刷することで問題が解消されることもあります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できない

2021/12/15 17:24

■製品名を記入してください。
【MFC-J6995CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 メンテナンスではちゃんと印刷できるのに、パソコンから印刷にいくと文字化けの様なものが出てきます。さっきまで普通に印刷できていたのに、急に出来なくなったりするので困っています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/15 17:37
回答No.2

突然印刷が開始されたり、文字化けのような無意味なデータが印刷されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00010469_000
4.プリンタードライバーをインストールしなおすも有効かも

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 17:29
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。

今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。



・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)

・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。




ソフトウェアダウンロード

↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。