本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:webページの印刷が出来ない)

webページの印刷ができない

2023/10/14 22:23

このQ&Aのポイント
  • Excelページは印刷できるが、webサイトや筆王などが印刷できない理由を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

webページの印刷が出来ない

2021/12/15 22:30

■製品名を記入してください。
【  DCPーJ926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Excelページは印刷出来ますが、webサイトや筆王などが印刷出来ない?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/16 04:47
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。

今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。



・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)

・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。




ソフトウェアダウンロード

↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/15 22:58
回答No.3

ドライバーのインストールが不完全な為の現象と思います。

下記のメーカーサイトから、「アンインストールツール」で既にインストールされているドライバーを削除し、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手し、インストールをし直してみては如何でしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013

2021/12/15 22:42
回答No.2
2021/12/15 22:36
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9954185.html
と質問が重複している感じはしますね。

ドライバの入れ直しをしてみるぐらいでしょうか。あとはWebサイトの印刷にMicrosoft Edgeをお使いならGoogle ChromeやFirefoxと言った別のブラウザから印刷を試みたりブラウザで印刷したいページを表示してPDFファイルとして保存した保存したPDFファイルを印刷するような手もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。