サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

mac montereyでのスキャン

2021/12/16 10:01

■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J6973CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 macを購入しましたがスキャンボタンが表示されない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  mac monterey      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/16 10:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10060
ユーティリティソフトウェアの
Brother iPrint&Scanを利用してみたらいかがでしょうか?
プリンタ、複合機やスキャナで簡単にスキャン、プリントができるmacOS用の無料アプリケーションです。このアプリケーションはApp Storeで入手できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/16 10:48
回答No.2

以下に掲載のある製品でしたらブラザーオリジナルドライバーが用意してあったり「Brother iPrint&Scan」を使用してスキャンできるのですが…残念ながら MFC-J6973CDWの掲載はありませんので対応することができません。スキャンは不可能となります。

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21