このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/16 17:41
■製品名を記入してください。
【 DCPJ988N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 急に印刷がエラー状態で出来なくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
いろいろと丁寧なご説明ありがとうございました。
結論として再再度アンインストールからインストール仕直して、
何とか回復出来ました。
ご説明の内容でいろいろと実施したおかげで回復できたと思っています。
本当に心強く感じ助かりました。
原因は「全てのドキュメントの取り消し」や、フォルダ内を全て削除等しても、何故かドキュメントが都度残る形になっていた様です。
ドライバーのアンインストールや再インストールが最初の頃はうまくいっていなかったと思います。
本当にありがとうございました。
2021/12/16 22:08
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
おそらく、アンインストールツールを使用していないために前の情報が残ったままとなっているかもしれませんね。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
※以下ページよりブラザー公式アンインストールツールをご使用ください。
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
ありがとうございました
助かりました
2022/01/14 11:06
エラー番号はでていませんか?
ありがとうございました
助かりました
2022/01/14 11:03
印刷クリックした後、
印刷エラーというコメントがPCから出ます、
また、ドキュメントがキューに残ったままとなります。
エラー番号はでていません(どこで見たら良いでしょうか?)
尚、
キューのドキュメント残は消して常にない状態から印刷テストをしています。
因みに別のPCからは同プリンタで印刷が出来ます。
不具合きっかけは印刷が出ないので数回印刷クリックしていた。
キューにドキュメントを10個くらい貯めた状態だった。
それからそのドキュメントを消しても、回復せずキューにドキュメントが
溜まり、印刷エラーとなる。
PC内のプリンタードライブソフトをアンインストールして、
再度インストール ⇒ 再起動 ⇒ 「プリンタは通常使うプリンタに設定」
で、再度トライしてますが、同じ印刷エラー(キューにドキュメントが溜まる)のままです。
すみません、宜しくお願い致します。
2021/12/16 19:02
関連するQ&A
印刷がオフライン
■製品名を記入してください。 【 dcpj978n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホから印刷
■製品名を記入してください。 【 DCPJ540N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スマホから印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCPJ926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
急に印刷ができなくなりました
■製品名を記入してください。 【 DCPJ-988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
印刷できません 2度め
■製品名を記入してください。 【 DCPJ987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。