本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iprnto&scanアプリを使えない)

iprint&scanアプリを使用できない

2023/10/14 22:25

このQ&Aのポイント
  • iprint&scanアプリにプリンターを登録する際にMobile connectアプリを使用するように促されますが、そのアプリを起動しても何も起こりません。iprint&scanアプリがないため、どのように使用できるかわかりません。
  • お使いのMFC-J939DNプリンターにiprint&scanアプリを登録するときにMobile connectアプリを使ってくださいと案内されますが、Mobile connectアプリを起動してもiprint&scanアプリが見つかりません。Wi-Fiは正常に接続されています。
  • iprint&scanアプリを使うために、MFC-J939DNプリンターをMobile connectアプリに登録しようとしていますが、Mobile connectアプリを立ち上げても何も表示されません。iprint&scanアプリが見つからないため、どのように使用すればよいかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

iprnto&scanアプリを使えない

2021/12/16 20:06

■製品名を記入してください。
【     MFC-J939DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  iprint&scanアプリにプリンターを登録する時にMobile connectアプリをお使いくださいと誘導され、そのアプリを立ち上げるが何も起きません、その中にiprint&scanアプリが無いので、どうしたら使えるのでしょうか?
勿論Wi-Fiも繋がってます
アプリ自体おかしいのか?
年賀はがきやCDや名刺アプリは使えます                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   iprint&scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/16 20:16
回答No.2

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

解決すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/16 20:16
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10012
ここからiprint&scanをインストールできませんか?
お使いのPCのWinバージョンに合わせてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。