本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFスキャンについて)

PDFスキャンでのメール送信ができないトラブルの解決方法

2023/10/14 22:26

このQ&Aのポイント
  • PDFスキャンをすると完了画面が表示されず、メールで送信することができないトラブルが発生しています。また、スキャン後にパソコンが重くなる問題も発生しています。
  • お使いの環境はWindows11で無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はアナログ回線です。
  • このトラブルの解決方法として、以下の手順を試してみてください。まず、プリンターの設定を確認し、正しくメールサーバーの情報が設定されているか確認します。次に、パソコンのメールソフトの設定を確認し、正しい送信先アドレスが設定されているか確認します。また、パソコンのスキャン設定を見直し、適切なフォーマットや解像度が設定されているか確認します。さらに、パソコンのスキャンソフトやドライバーを最新のものに更新してみてください。これらの手順でトラブルが解決しない場合は、メーカーサポートに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

PDFスキャンについて

2021/12/17 06:45

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6973CDM      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンをすると 完了をするのに メ-ルの画面にかわらなく、メールで送る事が出来ない! スキャン後 いきなりパソコン自体も重くなる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 08:12
回答No.2

まずはWin11用のフルパッケージはインストールしてありますか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja&os=10068

スキャンした画像をEメールで送る
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6910cdw_jp/doc/html/scanner/index.html?main=../body/sug-13-04.html
上記で確認してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/17 08:10
回答No.1

パソコンからスキャンですね。
解像度200dpiより上ならば200dpi以下にしてみてはいかがでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。