サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

年賀状アプリから印刷できない

2021/12/17 10:39

■製品名を記入してください。
【       DCP-J4140N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        ブラザー年賀状アプリで、スマホから作成した年賀状を印刷しようとすると、「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。」と案内が出ます。 同じスマホからファイル文書などの印刷はできます。また、同じ年賀状アプリで1ヶ月前に印刷した時は問題なく印刷できました。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     アンドロイド   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 11:03
回答No.2

同じ年賀状アプリで1ヶ月前に印刷した時は問題なく印刷できたのなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013
上記からアンインストールツールから一旦プリンタードライバーを削除してからフルパッケージを再度インストールしてみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/17 10:47
回答No.1

IPアドレスが変更されたのでしょうか…
アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A