本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状アプリから印刷できない)

年賀状アプリが印刷できない件

2023/10/14 22:27

このQ&Aのポイント
  • ブラザー年賀状アプリのスマホから作成した年賀状が印刷できません。本体との通信エラーが発生しています。
  • 同じスマホからは他のファイルは印刷できるため、年賀状アプリ特有の問題と考えられます。
  • 1ヶ月前には問題なく印刷できた経験があります。
※ 以下は、質問の原文です

年賀状アプリから印刷できない

2021/12/17 10:39

■製品名を記入してください。
【       DCP-J4140N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        ブラザー年賀状アプリで、スマホから作成した年賀状を印刷しようとすると、「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。」と案内が出ます。 同じスマホからファイル文書などの印刷はできます。また、同じ年賀状アプリで1ヶ月前に印刷した時は問題なく印刷できました。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     アンドロイド   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 11:03
回答No.2

同じ年賀状アプリで1ヶ月前に印刷した時は問題なく印刷できたのなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013
上記からアンインストールツールから一旦プリンタードライバーを削除してからフルパッケージを再度インストールしてみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/17 10:47
回答No.1

IPアドレスが変更されたのでしょうか…
アプリを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。