サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-L3770CDW  fax専用回線

2021/12/17 12:57

■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2日くらい前から気づいたのですが、液晶画面に 受信中や着信中が出たままです。電源を切ったりLANを切ったり、パソコンを再起動したりしても電話回線を入れると受信中や着信中になったままです。
ファームウェアの更新情報もありません。設定も調べましたがおかしなところはありません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13070



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/17 18:50
回答No.2

初期化で改善しなかったのですか?
でしたら、電話周辺が故障している可能性が高いですね。どういう接続環境かわかりませんが、モデムやスプリッター、ONUの再起動や線の抜き差しなど、回線に関わる箇所を当たる必要がありますね。
その中で古いものがあるのでしたら電話会社に連絡して交換してもらうとか?

お礼

NTTのひかりです・・
多分そちらのような気がしてきましたのでNTTに問い合わせます。
ありがとうございました!

2021/12/17 19:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 13:46
回答No.1

システム内部で誤検知が起きているのかもしれませんね。
再起動で改善しないとなると、製品を初期状態に戻して改善するか確かめるくらいでしょうか?

リセット
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_376.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw

お礼

アドバイスありがとうございます。
試してみたのですが、ダメでした。
様子をみます・・・・

2021/12/17 18:21

関連するQ&A