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『印刷できません50』がモニターに表示されました。

2021/12/17 14:22

■製品名を記入してください。
【    DCP-J582N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【『印刷できません50』の表示その後まにたーに出る紙を取り出してくださいと表示されるも紙詰まりしていません。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ブラザー    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 14:36
回答No.2

紙詰まりが原因で、機能が作動していません。

プリンター内部で記録紙の破片や異物が詰まっているなどの可能性があります。

もしくは、プリンター内部のエンコーダー(透明な細長いプラスチック部位)が油脂などで汚れています。

プリンター内部の紙片や異物を取り除いてください。

ローラーなどを開けて、紙が挟まっていないかを確認します。

プリンターヘッドが動く機種の場合は、電源コードを抜き、本体カバーを開け、プリンターヘッドの収納部分などを確認し、懐中電灯などで照らしながら、異物を発見した場合ピンセット等で取り除いてください。

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2021/12/17 14:29
回答No.1

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースやプリンタードライバーを入れ直すことにより表示が消えたケースが稀にありますのでご参考程度に。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

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