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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Dcp-j587n scan,copy出来ない)

Dcp-j587nのscan,copyができない

2023/10/14 22:29

このQ&Aのポイント
  • Dcp-j587nのscan,copyができずお困りですか?解決方法をご紹介します。
  • Dcp-j587nでscan,copyができないトラブルについて詳しく教えてください。お使いの環境やエラーメッセージについても教えてください。
  • Dcp-j587nのscan,copyができない問題に関する情報をまとめました。解決方法や関連するソフト・アプリについても紹介しています。
※ 以下は、質問の原文です

Dcp-j587n scan,copy出来ない

2021/12/17 16:19

■製品名を記入してください。
【 dcp-j587n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 scan, copy出来無い                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 16:49
回答No.2

読み取り(スキャナー)部分に異常が発生している。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでみる。
それでも解決しない場合は修理が必要。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥13,200+送料¥2,750(税込)
¥16,000程掛かります

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/12/17 16:27
回答No.1

スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したり、プリンタードライバーを入れ直して直ったケースが稀にありますのでご参考程度に。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

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