本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が白黒になってしまう)

印刷が白黒になってしまう

2023/10/14 22:29

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷ができず、詳細設定でもモノクロとグレースケールしか出てこない問題についてお困りです。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。
  • 製品名はDCP-J978Nで、光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が白黒になってしまう

2021/12/17 18:26

■製品名を記入してください。
【  DCP-J978N
      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
カラー印刷ができません。詳細設定でも、モノクロとグレースケールしか出てきません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 18:39
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。

今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。



・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)

・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。




ソフトウェアダウンロード

↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/17 18:34
回答No.1

Windoes 11ですね。
恐らくドライバーが正常にインストールされていない状態だと思います。
下記のサイトから、「アンインストールツール」を入手し、既にインストールされた現状のドライバーを削除して、更に同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」 を入手して再度インストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10068

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。