本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートをしたいがパスワードが分からない)

アップデートをしたいがパスワードが分からない

2023/10/14 22:30

このQ&Aのポイント
  • Q&Aで確認しましたが対応しなかったので、パスワードがわからない。どうすればいいか教えてほしい。
  • お困りの方にアップデートをするためのパスワードのリセット方法について詳しく説明します。
  • この記事では、ブラザー製品のアップデートをする際にパスワードを忘れた場合の対処方法についてご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

アップデートをしたいがパスワードが分からない

2021/12/18 00:15

■製品名を記入してください。
【     DCP-J978N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   Q&Aで確認しましたが対応しなかったので、パスワードがわからない。
どうすればいいか教えてほしい。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iso  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線
   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/18 07:40
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 06:55
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
※正しく入力しても通らない場合があるようです。

2021/12/18 00:21
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「パスワード(Pwd)」の後に続く8文字、または「initpass」に設定されているモデル

と言うのには該当しますね。あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
マニュアルを参考にしてプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。