本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:剥離ユニット使用時の連続印刷は1枚ずつ止まるのか)

剥離ユニットを使用した連続印刷について

2023/10/14 22:31

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターで剥離ユニットを使用して連続印刷する際、1枚ずつ印刷が止まるのか、一気に印刷されてしまうのかについての疑問です。
  • 接続環境や関連ソフト・アプリ、電話回線の種類などの環境情報を教えてください。
  • この質問は、ブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

剥離ユニット使用時の連続印刷は1枚ずつ止まるのか

2021/12/18 08:43

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベルプリンターで、剥離ユニットを使用して、ラベルを連続印刷した時に、1枚ずつ止まって、1枚取り出した後に次のラベルが出てくるようになっているのか。それとも、一気に設定枚数分が印刷されて出てきてしまうのか】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/18 10:07
回答No.2

機種名は書かないと正しい回答が得られないと思いますよ
例えば下記だと
https://item.rakuten.co.jp/pcpos/td-4550dnwb/
オートカッターを標準搭載しているので、ラベルを自動でフルカットできます。カット方法は、「1枚ずつ」「指定枚数ごと」「最後のみ」と使用環境に合わせて選択できます。

https://www.fksystem.com/product.php?id=511
オプションのカッターユニットを装着することで
「1枚ずつ」「指定枚数ごと」「最後のみ」と使用環境に合わせて選択できます。
剥離ユニットに交換すれば
ラベルを剥離した状態で出力可能

補足

2021/12/18 13:48

機種はTD-4559DNWBです。
カッターユニットは使用していますので、カッティング所県指定が可能なことは承知していますが、お伺いしたいのは、ハクリユニットでの動作です。
ハクリユニットを装着し、複数枚印刷設定で開始した場合、1枚目が裏紙を剥離した状態になって出てきますが、この1枚目を取るまで、一時停止状態を保持するのか、それとも続けて2枚目が出てきてしまうのか ということが分かりません。本来剥離された状態なので、1枚目を取るまで停止していると思うのですが、HP等を調べても確認できませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。