本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J982N のスキャンができなくなった

2021/12/18 13:05

■製品名を記入してください。
【  DCP-J982N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 macからスッキャンをするとmacにはThe scanner failed to complete the overview scan.という表示が出て、プリンターのモニターにはスキャンできません 電源を入れ直してください と出る。何度再起動しても無理。ドライバー入れ直し済み、プリンター設定リセット済み。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 12.0.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 14:54
回答No.3

AirPrintを使ったスキャンはお試しになられましたでしょうか。
Mac OSに付随したものなのでドライバーのインストールは不要のはずです。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

参考:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201387

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 13:29
回答No.2

スキャンだけができないのでしょうか?

以下ページよりiPrint&Scan Push Scan Toolは入手されているのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10072

補足

2021/12/19 12:20

はい!プリントアウトはできます。スキャンと、コピーができません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。