本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982N のスキャンができなくなった)

DCP-J982Nのスキャンできない?お困りの方へ解決方法をご紹介

2023/10/14 22:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nのスキャンができなくなった原因と対処法を解説します。
  • MacOSからDCP-J982Nのスキャンをする際に表示されるエラーメッセージやトラブルシューティングの方法を紹介します。
  • DCP-J982Nのスキャンができない場合に試してみるべき対処法や設定のリセット方法をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J982N のスキャンができなくなった

2021/12/18 13:05

■製品名を記入してください。
【  DCP-J982N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 macからスッキャンをするとmacにはThe scanner failed to complete the overview scan.という表示が出て、プリンターのモニターにはスキャンできません 電源を入れ直してください と出る。何度再起動しても無理。ドライバー入れ直し済み、プリンター設定リセット済み。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS 12.0.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/27 14:54
回答No.3

AirPrintを使ったスキャンはお試しになられましたでしょうか。
Mac OSに付随したものなのでドライバーのインストールは不要のはずです。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9

参考:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201387

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 13:29
回答No.2

スキャンだけができないのでしょうか?

以下ページよりiPrint&Scan Push Scan Toolは入手されているのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10072

補足

2021/12/19 12:20

はい!プリントアウトはできます。スキャンと、コピーができません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。