本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボタンホールの縫い方)

ボタンホールの縫い方

2023/10/14 22:32

このQ&Aのポイント
  • ボタンホールの縫い方についてのお悩みは、後ろはまっすぐ縫えるが前に戻って縫わないことです。
  • ブラザー製品BF7700のボタンホールの縫い方について、前に戻って縫わない問題が発生しています。
  • ボタンホールの縫い方について相談です。後ろはまっすぐ縫えるが前に戻って縫わない現象が起きています。
※ 以下は、質問の原文です

ボタンホールの縫い方

2021/12/18 13:22

■製品名を記入してください。
【   BF7700     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    ボタンホールが後ろには、まっすぐ縫うが、前に、戻って縫わない、                    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/18 15:43
回答No.4

ボタンホール動画
https://youtu.be/OmchzIStd1c?t=89
1分33秒 赤丸
ボタンホールレバーが、一番下まで下がっている事を確認して下さい。

それでも戻らない場合は、内部の調整が必要かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 13:35
回答No.3

おそらく本来は前に戻って縫う作業になると思うのですが、その切り替わりの機構が固着していて切り替わらないのではないかと推察いたします。
ミシン油を差して直れば良いのですが…
一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?

布地を送らない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2635

油(オイル)は、ミシンのどこにさせばいいですか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2213

「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

2021/12/18 13:26
回答No.1

ここは故障係ではありません。
ハード的な故障は解決できません。

販売店にご相談ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。