サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

初期不用

2021/12/18 14:04

■製品名を記入してください。
【    j987n-w    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期不良なのか、最初の印刷テストが出来ません。昨日買って今日届きました。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【なし(まだ)  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【まだ      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし   】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【まだ繋いでない        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/18 15:03
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&type2=1005
上記から簡単操作ガイドを見て初期設定を確実にやってみましょう

それでもだめなら購買先に相談、初期不良と判断されれば交換してくれます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/18 14:40
回答No.3

マニュアルの簡単設置ガイドに沿って実施し どの辺りで不具合が発生しているのでしょう?
https://download.brother.com/welcome/doc101131/cv_dcp587n_jpn_qsg.pdf

1から6の段階で何処で止まってしまうのでしょう? エラーメッセージは表示されていないのでしょうか?

液晶パネルに「テスト印刷」という項目は無いんじゃ?
6(印刷品質のチェックと改善)まで進まないのであれば 初期不良と考えて良いと思います
6まで完了し通常画面が表示されれば正常品

購入店に交換を依頼するか メーカー修理に出して戻って来るのを待つか 個人がどうにかすれば直るものではないです

2021/12/18 14:26
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?
プリンタードライバーをとりあえず入れてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/reinstall/mini17/wlan.html

https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

2021/12/18 14:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
にあるようなエラーが表示されるのでしょうか?
そうであれば初期不良って可能性があるので購入先に相談しましょう。
初期不良と判断されたら良品と交換になると思います。

関連するQ&A