本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス送信できません。)

ファックス送信できません

2023/10/14 22:33

このQ&Aのポイント
  • 050から始まるIP電話回線先にファックスが送信できません。IP電話回線先からの受信はできます。安心通信モードを標準やVoIPにしてみましたが、送信できませんでした。IP電話回線先では、こちらから以外のファックス送受信は問題なくできるとのことです。
  • お使いの環境はアナログ回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス送信できません。

2021/12/18 14:46

■製品名を記入してください。
【MFC-L2720DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【050から始まるIP電話回線先にファックスが送信できません。IP電話回線先からの受信はできます。安心通信モードを標準やVoIPにしてみましたが、送信できませんでした。IP電話回線先では、こちらから以外のファックス送受信は問題なくできるとのことです。よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/18 15:36
回答No.3

以下ページを参照し、解決しないのであれば電話会社にご相談されてみても良いかもしれませんね。
他にすべきこととしては、
・ダイヤルトーン検出を「検出しない」にしてみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
このくらいでしょうか。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 15:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2720dn
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。