このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/18 16:14
■製品名を記入してください。
【DCP-J982N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタードキュメントに Preparatoryjob と表示 どうやっても消えない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 W10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
追伸
セキュリティソフトのファイヤーウォールが原因だったこともあります。
ファイヤーウォールの設定変更で解決しました。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005887
こちらも
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default
有難うございます。3時間以上格闘した後、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!
2021/12/18 18:25
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
過去に似たよう質問がありました。
「Preparatoryjobと表示が出て、プリンターが動かなくなります。」
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9845462
解決していない?
無線LAN接続ですね
無線LAN、あるいはネットワークに原因があるのかもしれません。
とりあえずUSBケーブルでの接続を試してはいかがでしょう。
我が家は無線LANで時間がかかるようになったので有線LAN接続に変更しました。
得意先で相談された時はルーターが2台接続されていました。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html
lookさま、有難うございます。私の場合ケーブルでも解決せず、結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!
2021/12/18 18:27
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%81%E7%AA%81%E7%84%B6%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F
プリンタのジョブが消えないときは
https://www.town.yakumo.lg.jp/blog/information/index.php/2020/10/22/3090/
ご親切に有難うございました!参考にさせて頂き格闘した結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!
2021/12/18 18:29
ご親切に有難うございました!参考にさせて頂き格闘した結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!!!
2021/12/18 18:30
関連するQ&A
急に印刷できなくなった
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
急にCDラベルが印刷できなくなりました
■製品名を記入してください。 【 DCP-J968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
急に印刷出来なくなった
■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンター宛名印刷で急に赤色文字でしか印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP -J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
年賀状印刷していますが、急に白黒印刷になってしまい
■製品名を記入してください。 【 DCP-595CN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。