サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

急に印刷できなくなりました。

2021/12/18 16:14

■製品名を記入してください。
【DCP-J982N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタードキュメントに Preparatoryjob と表示 どうやっても消えない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 W10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/18 17:56
回答No.4

追伸
セキュリティソフトのファイヤーウォールが原因だったこともあります。
ファイヤーウォールの設定変更で解決しました。
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000005887
こちらも
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default

お礼

有難うございます。3時間以上格闘した後、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!

2021/12/18 18:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 17:48
回答No.3

過去に似たよう質問がありました。
「Preparatoryjobと表示が出て、プリンターが動かなくなります。」
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9845462
解決していない?

無線LAN接続ですね
無線LAN、あるいはネットワークに原因があるのかもしれません。
とりあえずUSBケーブルでの接続を試してはいかがでしょう。

我が家は無線LANで時間がかかるようになったので有線LAN接続に変更しました。

得意先で相談された時はルーターが2台接続されていました。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html

お礼

lookさま、有難うございます。私の場合ケーブルでも解決せず、結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!

2021/12/18 18:27

2021/12/18 16:31
回答No.2

お礼

ご親切に有難うございました!参考にさせて頂き格闘した結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!

2021/12/18 18:29

2021/12/18 16:24
回答No.1

お礼

ご親切に有難うございました!参考にさせて頂き格闘した結果、プリンターをアンインストールし再設定する事で解決いたしました。初めて投稿いたしましたが反応くださり心から感謝いたします!!!

2021/12/18 18:30

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。