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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター接続できません)

プリンター接続できません

2023/10/14 22:33

このQ&Aのポイント
  • プリンター接続できない問題が発生しました。ご使用のMFCJ737DWNで表示されるエラーメッセージを確認し、解決方法をお探しいたします。
  • Windows10をお使いの環境で無線LANでプリンターを接続する際に問題が発生しています。お困りの内容をお教えいただき、解決策を提案いたします。
  • プリンター接続に関するトラブルが発生しており、ひかり回線を使用している際に特に問題が起きているようです。お困りの状況を詳しく教えていただき、対処方法をご案内いたします。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター接続できません

2021/12/18 16:35

■製品名を記入してください。
【  MFCJ737DWN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンター接続できませんと表示される                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/18 16:50
回答No.3

https://ink-revolution.com/index.php/149-33.html
機種が違いますが同じです

簡単設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100636/cv_mfc737dn_jpn_qsg.pdf
無線接続ウィザードを使う
確認を

お礼

2021/12/19 08:02

有難うございます、解決いたしました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/18 16:48
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
ネットワーク診断修復ツールを使ってみたり、印刷するポートの確認を行ってみてはいかがでしょうか?

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

お礼

2021/12/19 08:17

ありがとうございます。
解決いたしました。

質問者
2021/12/18 16:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから再度電源を入れ直してみましょう。そしてPCも再起動してみましょう。

あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013&dlid=dlf103165_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/12/19 08:18

ありがとうございます。
解決いたしました。

質問者

お礼をおくりました

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