本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキフチなし印刷ができない)

ハガキフチなし印刷できない

2023/10/14 22:34

このQ&Aのポイント
  • プリンタ設定でフチなしにチェックしているが、印刷するとフチがついてしまうトラブルについて相談します。
  • Windows10で使用しているDCP-J926Nというプリンタで、印刷プレビューではフチなしで表示されるのに印刷するとフチがつく問題が発生しています。
  • 関連するソフトは楽々はがきを使用しており、接続はUSBケーブルで行っています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

ハガキフチなし印刷ができない

2021/12/18 17:29

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンタ設定プロパティでフチなしにチェックしている。印刷プレビューもフチなしで表示されているが、印刷するとフチなしになる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 楽々はがき       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/18 19:07
回答No.4

>プリンタ設定プロパティでフチなしにチェックしている。印刷プレビューもフチなしで表示されているが、印刷するとフチなしになる。

正しい作動だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 18:08
回答No.3

楽々はがきからの印刷ですよね?
楽々はがきの印刷画面でフチなし項目にチェックを入れていますか?

2021/12/18 17:35
回答No.2

設定はフチなし、プレビューもフチなし
だが、印刷すると フチあり ですね。

プリンタードライバーを削除し再インストールされてはいかがでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

2021/12/18 17:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/
ふちなし印刷をしたい
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035804
あたりは確認済みってところでしょうか。

ダメそうな気もしますがプリンタドライバを再インストールして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。