本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷されると用紙送りのローラーの汚れがつく)

印刷で用紙送りローラーの汚れがつく

2023/10/14 22:34

このQ&Aのポイント
  • ハガキの印刷で印刷される面の裏に用紙を送るローラーの汚れがつく。
  • 用紙送りのローラーをキレイに拭いても汚れが取れない。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。関連するソフトは年賀状アプリで、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷されると用紙送りのローラーの汚れがつく

2021/12/18 17:57

■製品名を記入してください。
【 dcp-j987n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ハガキの印刷で印刷される面の裏に用紙を送るローラーの汚れがつく。用紙送りのローラーをキレイに拭いてみたが変わらない。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 年賀状アプリ       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 13:46
回答No.4

まずは購入店にその旨相談するか
アフターサービスのご案内
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp350c_jp/doc/html/body/d_350c-17-2.html
ここで相談したらいかがですか

お礼

2021/12/20 17:41

色々と助かります。ありがとうございます!
問い合わせてみます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/20 10:22
回答No.3

【この夏に買ったのですが】なら
保証期間中ですからメーカー修理は無料です

お礼

2021/12/20 12:23

分かりました。ブラザーで検索するとここの質問コーナーにたどり着くのですが、オペレーターに繋がるところがあるのでしょうか?

質問者
2021/12/18 19:06
回答No.2

印刷設定にミスが無かったのか 表面が乾かない間に裏面印刷を行ってしまった結果と思います
用紙によってインクの排出量が異なりますので 吸水性の悪い紙に高品位系の印刷を行うとインクが乾かなかったり乾きに時間が掛かる場合があります

ローラーだけでなく丈夫トレイなどにも付いているかも知れません
上部カバーを開けて拭き取れない部分は乾燥を待つしかない メーカー修理に出して清掃もしくは丈夫トレイ交換してもらうしかないと思います

裏面印刷するために印刷用紙を重ねた段階でインクが付着する確率が高いですが その辺りのチェックは? 裏面印刷するまえに付着していたという事はない?

お礼

2021/12/20 09:43

言われたように色々試してみて、ダメなようなら修理に出してみます!
とても、参考になりました!
ありがとうございました。

質問者
2021/12/18 18:59
回答No.1

給紙ローラーの清掃方法
https://www.youtube.com/watch?v=pICCxORVU6A
この辺をみてもう一度念入りに清掃をするしかないですね~

お礼

2021/12/20 09:42

動画の通り掃除してみたのですが、やはりついてしまって。
拭いた布に汚れはついていました!
また、何回か試してみてどうしてもダメなようならやはり修理ですかね・・
この夏に買ったのですが・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。