本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J557A 無線LAN印刷ができません)

DCP-J557Aの無線LAN印刷トラブルを解決する方法

2023/10/14 23:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Aの無線LAN印刷ができないトラブルについて解説します。
  • ドライバーを入れ直し、通常使うプリンターまで設定しましたが、印刷すると全てエラーになります。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続しています。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J557A 無線LAN印刷ができません

2021/12/18 19:53

■製品名を記入してください。
【 DCP-J557A       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【無線LANの印刷ができません。 ドライバー  を入れ直し通常使うプリンターまで設定                     】

しましたが、印刷するとすべてエラーになります
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/19 12:16
回答No.1

全ての端末(PCやスマホやプリンター)がつながらないわけではないようですね。
そうなると、無線LANのルーターの問題ではなくて、端末側や電波環境や設定の問題かもしれません。
DCP-J557Aの無線設定方法は、以下のURLが参考になります。

「プリンター(ブラザー)で印刷できない。無線がつながらない対策と設定方法」
https://kuritaroh.com/2018/12/09/printerbrotherng/

設定方法以外が、原因の場合には、以下のURLが参考になります。

「プリンターで印刷できない。ルーターにつながらない対策」
https://kuritaroh.com/2018/09/01/printerngprint/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。