サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

印刷エラー

2021/12/18 20:34

■製品名を記入してください。
【      DCP-J567N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラザー年賀状アプリを今年初めて使用した際、印刷エラー(本体との通信ができません。本体の状態を確認してください)とエラーがでます。
どのような方法で確認すると良いでしょうか。よろしくお願いいたします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     ブラザー年賀状アプリ   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/18 20:41
回答No.1

Wi-Fiの型番が不明ですのでよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

解決すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
無知なものですのでゆっくり調べていこうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

2021/12/18 21:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/18 20:57
回答No.2

【ブラザー公式】想い出いっぱい年賀状の作り方 - Android篇 -
https://www.youtube.com/watch?v=up-Cgi0zBCc

お礼

大変詳しく教えていただきありがとうございます。
不馴れなものですが、なんとか操作してみようと思います。ありがとうございました。

2021/12/18 21:07