このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/18 23:38
■製品名を記入してください。
【MFCーJ737DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンから年賀状の宛先を印刷しようとしたら、複合機の画面に印刷を中止します。お待ちください のまま その状態が続いています。デバイスとプリンタから印刷のジョブの表示から、プリンター、全てのドキュメントの取り消しを試しましたが、複合機の画面は印刷を中止します。お待ちくださいの表示のままです。どのようにすれば良いでしょうか?返信お願いします。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆ぐるめ26 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
電源を長押しして暫くしてから電源を入れてください。
それからドキュメントの取り消しを行えば直るはずです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
印刷中止をする時にたまにある現象ですね。
プリンター本体の操作で中止ボタン長押ししても反応しないなら電源ボタンの長押し、それでも改善しないなら電源コンセントを抜いて数分放置。完全放電後に再度接続してみてはいかがでしょうか?
返信ありがとうございます。
書き加えていなかったですが、複合機のメインの電源ボタンを長押しも、ネット検索した時に書かれていたので試しましたが、電源は切れないとの表示がでるので、
その後、色々試して、一度コンセントを抜いてみようと思い試したら、その後表示が出なくなり、印刷できるようになりました。
ありがとうございました。
2021/12/19 10:45
関連するQ&A
パソコンからの印刷ができない
■製品名を記入してください。 【インクジェット複合機MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った...
複合機の印刷が汚い
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
パソコンと複合機の接続ができません
■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ブラザー複合機
■製品名を記入してください。 【 ブラザー複合機 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
複合機の画面に「お待ちください」となり、使えません
■製品名を記入してください。 【 MFC-JB27DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。