本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷情報で複合機での表示が消えない)

パソコンから印刷情報で複合機での表示が消えない

2023/10/14 23:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷情報で複合機での表示が消えないトラブルについて相談します。
  • 年賀状の宛先を印刷しようとすると、複合機の画面に印刷を中止します。お待ちくださいの表示が続きます。全てのドキュメントの取り消しやデバイスとプリンタからの操作を試しましたが、解決しません。
  • パソコンと複合機の接続は無線LANで行っており、関連するソフトは筆ぐるめ26です。電話回線はひかり回線です。どのようにすれば問題を解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからの印刷情報で複合機での表示が消えない

2021/12/18 23:38

■製品名を記入してください。
【MFCーJ737DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンから年賀状の宛先を印刷しようとしたら、複合機の画面に印刷を中止します。お待ちください のまま その状態が続いています。デバイスとプリンタから印刷のジョブの表示から、プリンター、全てのドキュメントの取り消しを試しましたが、複合機の画面は印刷を中止します。お待ちくださいの表示のままです。どのようにすれば良いでしょうか?返信お願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   筆ぐるめ26    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/19 07:39
回答No.2

電源を長押しして暫くしてから電源を入れてください。
それからドキュメントの取り消しを行えば直るはずです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 01:52
回答No.1

印刷中止をする時にたまにある現象ですね。
プリンター本体の操作で中止ボタン長押ししても反応しないなら電源ボタンの長押し、それでも改善しないなら電源コンセントを抜いて数分放置。完全放電後に再度接続してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/19 10:45

返信ありがとうございます。
書き加えていなかったですが、複合機のメインの電源ボタンを長押しも、ネット検索した時に書かれていたので試しましたが、電源は切れないとの表示がでるので、
その後、色々試して、一度コンセントを抜いてみようと思い試したら、その後表示が出なくなり、印刷できるようになりました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。