本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから突然印刷できなくなった。)

パソコンから突然印刷できないトラブル

2023/10/14 23:18

このQ&Aのポイント
  • 【マオミーオ】パソコンから印刷できない問題に関するお悩みです。
  • お使いのパソコンと通信BOXとの接続がうまくいっておらず、印刷できないエラーメッセージが表示される状況です。
  • Windowsを使用しており、無線LANで通信BOXと接続しています。ひかり回線を利用しています。特定のソフトやアプリに関連した問題ではありません。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから突然印刷できなくなった。

2021/12/19 08:39

■製品名を記入してください。
【   マオミーオ     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 通信BOXと接続できません~と表示される。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/19 08:47
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/
あたりが一般的な対処法でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 08:46
回答No.1

以下ページを参照し、
通信ボックスのリセットでも改善しないようであれば、プリンター本体の操作で製品出荷状態に初期化して再度接続し直すくらいしか方法なさそうです。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。