サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

はがきフチなし印刷ができない

2021/12/19 08:44

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
 昨日の質問訂正です。プリンタ設定プロパティでフチなしにチェックしている。印刷プレビューもフチなしで表示されているが、印刷するとフチありになる。印刷後フチありです。
プリンタードライバーを削除し再インストールしてもフチなしになりません。                       

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【楽々はがき       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/20 09:55
回答No.5

https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035804
(注)ここで設定した内容は、楽々はがきの起動中のみ有効です。次回起動したときもふちなし印刷を行いたい場合は、再度この手順で確認してください

>プリンタードライバーを削除し再インストールしても

プリンタードライバーをインストールする前から、USBケーブルを接続して居ませんか
ドライバーをインストールしてからUSBケーブルを接続です

やり直す場合はプリンタードライバーをアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/19 09:19
回答No.4

こちらがご参考になるかもしれません。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170

印刷設定の縁なし印刷の所で、はみ出し量の設定が可能でしたら、はみ出し量を多くしてみてください。

2021/12/19 08:59
回答No.3

ふちなし・ふちあり印刷に関する設定が有効にならない
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=024775
この辺も参考に

2021/12/19 08:54
回答No.2

ふちなし印刷をしたい
https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035804

楽々はがき自体のアップデートをしてみる。
そもそも楽々はがきのバージョンはWin10に対応していますか?

2021/12/19 08:52
回答No.1

[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]でフチなしにチェックを入れられているのでしょうか?

それでも印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・楽々ハガキのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。プリンタードライバーを入れ直しではブラザー公式のアンインストールツールを使用されましたか?

以下ページが参考になりますでしょうか?

インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

関連するQ&A