このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J6997CDW PCから印刷できない
2021/12/19 13:20
- MFC-J6997CDWをセットアップしたが、PCから印刷できないと困っています。どうすれば解決できるでしょうか。
- Windows10でMFC-J6997CDWを使用していますが、PCから印刷できません。USBケーブルで接続しています。
- MFC-J6997CDWの印刷トラブルについて。PCからの印刷ができず困っています。
MFC-J6997CDW PCから印刷できない
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6997CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日届きセットアップしましたがPCから印刷できまなく困っています。どうすればPCかr印刷できるようになりますか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
Brother MFC-J6997CDWプリンターが
印刷できるようになるまで!
https://ink-revolution.com/index.php/149-38.html
これを見ながらやってみてください。
恐らくつながるようになるはずです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
多分ですが、MFC-J6997CDWのドライバーをインストールする前からUSBケーブルを接続していたのではありませんか
9.パソコンと接続する
ドライバーをインストールしてから、USBケーブルを接続の説明だと思います 少し分かりずらいのかな?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールして、もう一度やり直しては如何ですか
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により印刷できるようになる可能性があります。
・プリンターの電源を切っておく
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
お礼
2021/12/19 15:08
他のブラザーの複合機もアンインストールしたらPCから印刷出来るようになりました。助かりました。ありがとうございます!
お礼
2021/12/19 15:11
はい、仰る通りでインストール前からUSBケーブルを接続していました。アンインストール後、再インストールで印刷出来るようになりました。ありがとうございます!