このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LAN接続済みで突然印刷不可能になった!DCP-j540Nのトラブル相談
2023/10/14 23:20
- 無線LAN接続済みのブラザー製品、DCP-j540Nで突然印刷不可能になりました!お困りの方への解決策をご紹介します。
- DCP-j540Nは無線LAN接続で印刷できるブラザー製品ですが、突然印刷不可能になるトラブルが発生しました。解決方法としては、以下のポイントに注意してください。
- Androidを使用して無線LAN接続されているDCP-j540Nで印刷できない場合、以下の対処法を試してみてください。また、ブラザー製品に関連するソフトウェアやアプリがある場合にも、問題の解決に役立つ可能性があります。
無線LANの接続済み
2021/12/19 14:32
■製品名を記入してください。
【 DCP-j540 N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印刷不可能になりました! 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザー 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光通信 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる
解決すると良いですね。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/
スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。