本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然電話機が通話出来なくなりました。)

突然電話機が通話出来なくなりました

2023/10/14 23:20

このQ&Aのポイント
  • 突然電話機が通話できなくなりました。対処方法や解決策を知りたいです。
  • MFC-J700Dで突然通話ができなくなりました。どのように対処すればいいですか?
  • 電話機の通話が急に使えなくなりました。どのように対処すればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

突然電話機が通話出来なくなりました。

2021/12/19 14:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-J700D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然電話機が通話出来なくなりました。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  この複合機は電話とFAXのみ、光回線は他の番号で接続      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/19 22:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

通話ですが親機、子機どちらでも通話ができないのでしょうか?

【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10104
など基本的な部分を確認してみるとか。

お礼

2021/12/20 16:59

回答返事ありがとうございます。色々試して買い替え検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。