本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機の電話機)

複合機の電話機で突然電話通話ができなくなりました

2023/10/14 23:20

このQ&Aのポイント
  • 複合機の電話機で突然電話通話ができなくなりました。お使いの環境について教えてください。
  • お使いの環境は複合機以外の電話番号でネット接続し、複合機は電話とFAXのみです。関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
  • お使いの環境はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

複合機の電話機

2021/12/19 14:56

■製品名を記入してください。
【MFC-J700D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然電話通話が出来なくなりました。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 複合機以外の電話番号でネット接続、複合機は電話とFAXのみ       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/19 15:34
回答No.1

とりあえず、全ての電話に関係する機器類を再起動してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/20 17:01

回答返事ありがとうございます。回答通り再起動を何度か試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。