本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラム交換警告メッセージについて)

ドラム交換警告メッセージについて

2023/10/14 23:22

このQ&Aのポイント
  • 「まもなくドラム交換」と表示され、交換対象のドラムの色がわからない問題について相談します。
  • Windows10で接続された有線LAN環境での問題です。
  • お使いのブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ドラム交換警告メッセージについて

2021/12/19 18:39

■製品名を記入してください。
【   HL-3170CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「まもなくドラム交換」とだけ表示され、交換対象のドラムが何色なのか表示されません。この場合は、全てのドラムが交換対象なのでしょうか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/20 08:15
回答No.3

ステータスモニターの色はトナーに該当します。

以下ページを参照願います。
製品情報を印刷することで、どのドラムが寿命か%で表示されますのでご確認ください。
https://download.brother.com/welcome/doc012397/cv_hl3140cw_jpn_usr.pdf#page=180

お礼

2021/12/20 13:08

ありがとうございました。
製品情報を印刷して、判断します。
ステータスモニターの色について、納得できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/19 23:14
回答No.2

添付の図をみるかぎり
ドラム交換となっていますので
ドラムとトナーカートリッジが一体になったタイプなのではないですか

お礼

2021/12/20 13:09

引き続き回答いただき、ありがとうございました。

質問者
2021/12/19 19:01
回答No.1

Yの黄色です
 一番少ないですから
 交換ですとなったら黄色が指示されるはずです

補足

2021/12/19 22:52

アドバイスありがとうございます。
念のため確認したいのですが、Yの黄色が一番少なく表示されているのは、トナーではないでしょうか?
ドラムの場合は、「まもなくドラム交換 Y」と表示されるのかと思いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。